新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します。

大衆食堂 正広

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 辛いものが苦手なプッチンチャップリンです。 先日、三条市のカレーラーメンを食べてきました。 カレーラーメンは、新潟5大ラーメンに数えられるご当地ラーメンです。 カレーを外で食べる習慣がなく、…

雑記3 ロードバイク中級者って・・・?

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 どこから中級者なのか気になっているプッチンチャップリンです。 「ロードバイク 中級者」で検索してみると、いろいろな記事が出てきます。 5万円前後のホイールが中級者向けとして紹介されていたり、…

和風ジェラート おかじ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 3連休は、月曜日しかチャリに乗れませんでした。遠くへは行けなかったのですが、新潟市西区の「おかじ」さんに行ってきました。 久しぶりに来ました。…

雑記2 人を呼び込むって大変ですよね・・・

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 雨だとネタに困るプッチンチャップリンです。 今年の夏に、札幌・仙台・大阪・鹿児島に行ってきました。(自転車旅行だったら最高なんですが・・・) 他県に行ってみて、「名物」があるところはいいなと思…

弥彦山

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 本日は、弥彦山に上ってきました。1度上って、抹茶アイスを食べて帰ろうと思いましたが、成り行きでパフェになりました。 弥彦山スカイライン(県道5…

アルベーロ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今日はカツ丼を食べたので、明日は抹茶アイスを食べようと思うプッチンチャップリンです。 ブログ村のOUTポイントランキングで2ケタ順位になりました。 どうした!新潟自転車観光!! 皆さま、あり…

マドンさんのクランクを交換してきました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 友達が少ないので、交際費は毎月ほぼ0のプッチンチャップリンです。 本日、累計アクセス数が1000を超えました。ありがとうございます。 お世話になっているショップから借りていたデュラエースのク…

豆撰

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今日は、自転車通勤だったプッチンチャップリンです。 4日間、雨でどこにも行けなかったので、仕事が終わってから長岡市栃尾にある「豆撰(まめせん)」さんに行ってきました。 長岡市の東に位置する栃尾…

Halo headband Halo Ⅱ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 昨日、寝る前にスマホで天気予報を確認したら夕方まで曇り予報だったの、ワンチャンあるかと思ったら、結局ノーチャンだったプッチンチャップリンです。 昨日のアクションカムの記事は、アクセス数が多…

SONY アクションカム その2 使用感

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 7月に購入したアクションカムの動画を、ちょこちょこUPしてますが、ハンドルバーにつけて撮影したものが多いです。 一番最初はヘルメットの上につけ…

雑記1 ロングライドもいいものですね

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今週末は、雨が断続的に降る予報で、外に行けないプッチンチャップリンです。 ブログを始めてから、4か月ほどが経ちました。最近は、記事を書くと20件前後のアクセスが記録されるようになりました。…

らーめん太陽

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 新潟市西区のラーメン店、太陽さんに行ってきました。 こちらのお店のメニューは、らーめんとチャーハンのみ。(こういうお店個人的に大好きです) どち…

やまに

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route7の後、魚沼市で風呂に入り、焼肉店の「やまに」さんに行ってきました。 安くてうまい(とくにホルモン)、評判のお店です。 去年の職場の同僚曰く…

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その4

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route7のその4です。Route7は今回で終わりです。 さて、なじょもんで(ぐったりした)ひまわりを見て、時間は午後4時。 8月も下旬になり、少しずつ…

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その3

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 1週間ご無沙汰しておりましたが、ようやくその3です。 その3では、もう1つの見どころに考えていた、津南町の「なじょもん」のひまわりを見に行きま…

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 健康診断で身長を測ったら3mm伸びていたプッチンチャップリンです。 Route7の続きです。 前回、お目当てのガーリックライスを食べ損ね、ヒーヒー言いながら八箇峠見晴台まで上ってきましたが、魚沼…

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その1 (9月7日追記)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 8月18日に、浦佐周辺をぐるっとしてきました。この日は、北風が吹き込み、お盆までの猛暑が一転、秋のような気温でした。 今回は、浦佐駅をスタート…

らーめん侍元

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 新潟市に用事があったので、ついでに西区の侍元さんに行ってきました。 前に西区に住んでいたことがあり、何度も行ったことがある思い入れのあるお店で…

ジェラテリア COCO

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 ジェラテリアCOCOさんに行ってきました。 こちらは、JAの直売所(「ただいまーと」)内になるジェラート屋さんです。 直売所の外観 お店 シングル…

万代そば (バスセンターのカレー)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route6で万代橋に到着したあと、全国的にも有名になってきた「バスセンターのカレー」を食べてきました。実は、初めて食べるプッチンチャップリンです…

古町糀製造所 古町本店

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 甘酒が好きで、以前から気になっていたお店に行ってみました。(本当はRoute5で寄りたかった) 古町糀製造所さんです。(8月10日に行きました。この日…

ジェラテリア nikoko

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route6で万代橋まで行ったあと、古町のお店にいくつか行ってきました。 ジェラート屋さんを見つけたので、食べてみました。 お店の外観。(歩道が狭く…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その5

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 8月16日、累計アクセス数が500を超えました。ありがとうございます。 さて、長い信濃川の旅も今回で終わりです。カードは、あと2枚を回収するの…

今日のレガーロ 20180814

お盆休みにまた行ってきました。 この日は、暑くて暑くて、普段あまり注文しないシャーベット系を3つ頼んでみました。 左 メロンシャーベット 手前 桃シャーベット 奥 巨峰シャーベット どれもおいしいですが、桃シャーベットが一番果物の味がしっかりとし…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その4

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 8月10日(金)に、大河津分水資料館から万代橋まで走ってきました。 10時50分、資料館を出発です。この日は、マドンさんにキシリウムSLSを履か…

道の駅 国上

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 ひまわり情報です。 道の駅国上(くがみ)駐車場のひまわり畑です。規模が小さくて、有名な場所でもないですが、自転車と一緒に夏っぽい写真が撮れるのは…

上堰潟公園

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 津南ひまわり広場をご紹介したので、県内の他のひまわりスポットも紹介しようと思います。ひまわりタグも作りました。 今回は新潟市西蒲区の上堰潟(う…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その3

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 小ネタで更新を繋いできましたが、ようやくRoute6のその3です。 妙見堰で切れかけていたサイコンの電池が、早々に切れてしまいます。途中からは、ガ…

今日のレガーロ 20180807

1日遅れですが、今日のレガーロ。 左 マカダミアクッキー 中央 モンブラン 右 いちごミルフィーユ マカダミアクッキー バニラ系のアイスにオレオとマカダミアナッツ。2種類のサクサク感がアクセントに。 モンブラン アイスは栗味。中にスポンジ。ケーキの…

杭州飯店

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先日、燕市の杭州飯店さんに行ってきました。 新潟には5大ラーメンというものがあり、その1つ、燕三条系背油ラーメンの老舗です。(以前紹介した「青…