新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 その13

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 冬用タイヤへの交換は自分でする派のプッチンチャップリンです。 13回目になってしました。もう少しRoute14にお付き合いください。 岩船港を出ると、すぐに瀬波温泉に歓迎されます。新潟市で遅めに…

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 その12

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 我慢の3連休どころか、仕事が忙しくて、我慢の1年のプッチンチャップリンです。 藤塚浜からの続きです。Route14もあと2、3回といったところでしょうか。 藤塚浜から少し進むと、すぐにお隣の胎内…

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 その11

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございました。 バレーボールシューズの地味さに困っているプッチンチャップリンです。 ようやく最終日にこぎつけました。10月の20連勤前の平日に新潟みなとトンネルから、新潟-山形県境まで走って来ました。(実…

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 その10

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 風邪の治りが悪すぎてアラサーを実感したプッチンチャップリンです。 つなぎの2日目、完結です。 日本国内では珍しいラウンドアバウトの交差点を通過すると、辺りは砂丘地に変化します。新潟市の海岸線…

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 その9

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 20連勤の結末は「風邪で寝込む」だったプッチンチャップリンです。 また海ばかりの回です。 昼飯を食べた野積から、14時15分に再スタートです。 野積からは弥彦山が間近に見えます。 今回はひたす…