新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 健康診断で身長を測ったら3mm伸びていたプッチンチャップリンです。 Route7の続きです。 前回、お目当てのガーリックライスを食べ損ね、ヒーヒー言いながら八箇峠見晴台まで上ってきましたが、魚沼…

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その1 (9月7日追記)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 8月18日に、浦佐周辺をぐるっとしてきました。この日は、北風が吹き込み、お盆までの猛暑が一転、秋のような気温でした。 今回は、浦佐駅をスタート…

らーめん侍元

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 新潟市に用事があったので、ついでに西区の侍元さんに行ってきました。 前に西区に住んでいたことがあり、何度も行ったことがある思い入れのあるお店で…

ジェラテリア COCO

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 ジェラテリアCOCOさんに行ってきました。 こちらは、JAの直売所(「ただいまーと」)内になるジェラート屋さんです。 直売所の外観 お店 シングル…

万代そば (バスセンターのカレー)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route6で万代橋に到着したあと、全国的にも有名になってきた「バスセンターのカレー」を食べてきました。実は、初めて食べるプッチンチャップリンです…

古町糀製造所 古町本店

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 甘酒が好きで、以前から気になっていたお店に行ってみました。(本当はRoute5で寄りたかった) 古町糀製造所さんです。(8月10日に行きました。この日…

ジェラテリア nikoko

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route6で万代橋まで行ったあと、古町のお店にいくつか行ってきました。 ジェラート屋さんを見つけたので、食べてみました。 お店の外観。(歩道が狭く…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その5

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 8月16日、累計アクセス数が500を超えました。ありがとうございます。 さて、長い信濃川の旅も今回で終わりです。カードは、あと2枚を回収するの…

今日のレガーロ 20180814

お盆休みにまた行ってきました。 この日は、暑くて暑くて、普段あまり注文しないシャーベット系を3つ頼んでみました。 左 メロンシャーベット 手前 桃シャーベット 奥 巨峰シャーベット どれもおいしいですが、桃シャーベットが一番果物の味がしっかりとし…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その4

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 8月10日(金)に、大河津分水資料館から万代橋まで走ってきました。 10時50分、資料館を出発です。この日は、マドンさんにキシリウムSLSを履か…

道の駅 国上

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 ひまわり情報です。 道の駅国上(くがみ)駐車場のひまわり畑です。規模が小さくて、有名な場所でもないですが、自転車と一緒に夏っぽい写真が撮れるのは…

上堰潟公園

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 津南ひまわり広場をご紹介したので、県内の他のひまわりスポットも紹介しようと思います。ひまわりタグも作りました。 今回は新潟市西蒲区の上堰潟(う…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その3

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 小ネタで更新を繋いできましたが、ようやくRoute6のその3です。 妙見堰で切れかけていたサイコンの電池が、早々に切れてしまいます。途中からは、ガ…

今日のレガーロ 20180807

1日遅れですが、今日のレガーロ。 左 マカダミアクッキー 中央 モンブラン 右 いちごミルフィーユ マカダミアクッキー バニラ系のアイスにオレオとマカダミアナッツ。2種類のサクサク感がアクセントに。 モンブラン アイスは栗味。中にスポンジ。ケーキの…

杭州飯店

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先日、燕市の杭州飯店さんに行ってきました。 新潟には5大ラーメンというものがあり、その1つ、燕三条系背油ラーメンの老舗です。(以前紹介した「青…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 信濃川川下りのその2です。津南は涼しかったですが、標高が下がるにつれ、また時間もたっているので、気温はグングン上昇です。 お昼を食べ、本日1つ…

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 やっとこさスタート地点にたどり着き、ひまわり広場をスタートしたのは10時半。 今回のルートのコンセプトは「信濃川川下り」なので、できるだけ信濃…