新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

万代そば (バスセンターのカレー)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

Route6で万代橋に到着したあと、全国的にも有名になってきた「バスセンターのカレー」を食べてきました。実は、初めて食べるプッチンチャップリンです。

万代そば。早い話が、バスターミナルの立ち食いそば屋です。しかし、カレーが人気メニュー。

f:id:niigatabicycletourism:20180817231810j:plain

これの前に、アイスと甘酒を食べているので、ミニサイズ(380円。普通は470円だったと思います)を注文。あと家に自走で帰るだけだもん。これで十分。(Edge520で大きさ比較)

f:id:niigatabicycletourism:20180817231939j:plain

ミニでも結構な大きさあるよ。

味は・・・、良くも悪くも「昔ながらのカレー」という表現が一番合うと思う。癖になる味といえばそうかもしれないけど、感動するほどスゲーうまいというものでもないかなと。個人的には、思ったより辛くなくてよかった。私は辛いものが苦手なたちですが、うまみもありつつのちょい辛だったので、水を飲みつつ食べきれました。

 

名物なので、新潟にお越しの際は、一度召し上がってみてください。お土産話にもなるかと。

 

お店はこちら。新潟駅からでも歩いて10分ほどです。


にほんブログ村

お土産用にレトルトもあります。アマゾンでも一応買えますが、テレビで紹介されたからか、すごい値段が上がってます。