新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の日だけど、山に滝を見に。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 梅雨の晴れ間、久々に少し外を走ってきました。 今日の目的は、日本の滝百選に選ばれたという鈴ヶ滝。遅めに起きて、飯食って、ダラダラ準備をして10…

ロード乗りの眼鏡選びは重要である

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 新しい眼鏡になったプッチンチャップリンです。 ちょっと眼鏡について書こうと思います。 先月今までかけていた眼鏡が壊れてしまったので、先週新しい眼鏡を作って、今日受け取りに行ってきました。ロー…

おしゃぎり会館(村上市郷土資料館)に行ってきました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 村上大祭の日は、おしゃぎり会館(村上市郷土資料館)の入場料が無料だったので、中を見てきました。 村上市役所のすぐ近くにあります。外観はこんな感じ…

村上大祭を見てきました。 (動画のリンクが付きました!)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 村上大祭は初めて見るプッチンチャップリンです。 村上大祭は、本祭りとなる7月7日に「おしゃぎり」と呼ばれる山車が、村上の街中を1日かけて巡行するお祭りです。詳しくは、観光協会のHPに頼りま…

そうだ、山形に行こう。~鶴岡編~ その3 (加茂水族館)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 1か月前に行った、山形県の加茂水族館をご紹介。 クラゲの展示で全国的にも有名な、加茂水族館。 風と調子に乗って、マドンさんで行ってきました。 こ…