新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じじちゃりカフェ アスパラ横丁味めぐり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 アスパラ3件目! 3件目のじじちゃりカフェさんです。 こちらでは、アスパラを使ったフォーを出しているということで、味めぐりHPの写真を見て惹か…

レストランINDUS アスパラ横丁味めぐり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 新発田のアスパラ料理の2件目です。 前回もリンクを貼った「アスパラ横丁味めぐり」のHPはご覧いただけましたでしょうか?その中でも、異彩を放つカ…

菓匠庵 寿堂 アスパラ大福リベンジ!

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 深夜1時ころ、家に向かって歩いていたら、後ろから自転車に乗ったおばあちゃんから「こんばんは~」と声をかけられ、恐怖を感じたプッチンチャップリンです。 アスパラの季節になったので、新発田市に…

県道3号線で新発田へおでかけ 

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 12日に新発田市に行ってきました。Route10で紹介したように、新発田市はアスパラが特産です。去年、食べられなかったアスパラ大福の他、色々アスパ…

Route12 村上駅 ⇒ 大石ダム ⇒ 桃崎浜 ⇒ 村上駅 その3

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 前回は、この日の目的である大石ダムにダムカードをもらいに行き、道の駅で補給したところまでお伝えしました。今回は、海岸線まで出て、後は村上駅ま…

Route12 村上駅 ⇒ 大石ダム ⇒ 桃崎浜 ⇒ 村上駅 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 大石ダムを目指す、その2です。 お昼ご飯を食べ終わったのは13時ころ、そこから近くの陶器市をやっている小さな工房に立ち寄り、結局古民家カフェの…

Route12 村上駅 ⇒ 大石ダム ⇒ 桃崎浜 ⇒ 村上駅 その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 記念すべき今シーズン初のRoute投稿です。大石ダムに行って、海岸まで出て、そこから村上に帰ってきました。 平成最後のロングライドは4月28日(日)…

令和元年5月1日 本日、ブログ1周年を迎えました

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 当ブログは、本日、令和元年5月1日をもって、めでたく1周年を迎えました。 昨年、ブログを始めた時に改元を狙って5月1日を選んだのではなく、キリ…