新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

じじちゃりカフェ アスパラ横丁味めぐり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

アスパラ3件目!

 

3件目のじじちゃりカフェさんです。

f:id:niigatabicycletourism:20190522223802j:plain

こちらでは、アスパラを使ったフォーを出しているということで、味めぐりHPの写真を見て惹かれたので、行ってみることにしました。

 

出てきたフォーがこちら。

f:id:niigatabicycletourism:20190522224208j:plain

メニュー名は、アスパラと鶏肉のフォーだったと思います。ランチのドリンクセットで1000円。アスパラだけでなく、他の野菜もたっぷりです。水菜、玉ねぎ、一番手前は小さな蕪っぽかったです。緑の野菜の下にはもやしもあり、麺にたどり着くまで、結構な量の野菜を食べないといけません。鶏肉もラーメンで言ったらチャーシュー麺くらいの量がありました。

そして肝心のアスパラですが、太めのアスパラが半分ほどに切られ、5・6本分は入っていたかと思います。あっさりしたスープと塩気のあるソテーされたアスパラは、相性がよく、十分にアスパラを楽しむことができました。大変満足しました。

 

実は、注文する時、デザートとのセット(1200円)で注文したのですが、食べている途中、店員さんが私の満腹そうな顔をみて、「デザート食べられそうですか?」と一声かけてくれました。正直、フォー1杯でお腹いっぱいになり、デザートは入りそうになかったので、キャンセルをお願いしましたが、快く応じてくれました。食べきれるか心配な方は、注文時に交渉してみるとよいかもしれません。

 

食べられなかったデザートはまたの機会に食べてみたいと思います。

 

人気のお店のようで、訪れた日曜12時台は混雑していました。

 

アスパラと鶏肉のフォー

アスパラ感 ☆☆☆☆☆

 

じじちゃりカフェさんはこちら。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

SHOTZ (ショッツ) エナジージェル 各味2個計 12個セット

SHOTZ (ショッツ) エナジージェル 各味2個計 12個セット