新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

アルベーロ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

今日はカツ丼を食べたので、明日は抹茶アイスを食べようと思うプッチンチャップリンです。

 

ブログ村のOUTポイントランキングで2ケタ順位になりました。

どうした!新潟自転車観光!!

 

皆さま、ありがとうございます。

さて、先日長岡市栃尾の豆撰さんをご紹介しましたが、今日は、その近くにある「アルベーロ」さんをご紹介。

f:id:niigatabicycletourism:20180913230716j:plain

バイクスタンドあります。

f:id:niigatabicycletourism:20180913230747j:plain

ちなみに、自転車で来店すると(服装で判断されていると思います)、コーラをサービスしてくれます。

 

アルベーロさんは、イタリアンのお店。店内の窯で焼く、ピザがうまい。

f:id:niigatabicycletourism:20180913231533j:plain

夫婦で経営されてる、こじんまりとしたお店で、ご主人は自転車好き。店内の様子から、アルミフレームの神を信仰されていることがうかがえます。

 

ピザのランチメニュー(同じ価格帯でパスタ・パニーニのランチもあります)

照明の反射で見づらくてすいません。価格税抜き。

f:id:niigatabicycletourism:20180913232055j:plain

Aセットは「ピザ+ドリンク+サラダ+デザート

Bセットは「ピザ+ドリンク」

 

この日は、朝食べ過ぎだったので、Bセットにしておきました。

最近は、栃尾リーフのピッツァがお気に入り。

f:id:niigatabicycletourism:20180913233000j:plain

野菜の下にはモッツァレラチーズがのっているので、マルゲリータ+野菜+ハムといった具合。ちょっと食べづらいのが難点ですが、やさしい味でアラサーにはうれしい。

 

自転車乗りだとわかると、すぐに顔を覚えていただけて、中越辺りに住んでいれば、長い付き合いをしていける、良いお店です。

観光でお越しの方も、ピザがおいしいので、お近くまで来たら寄ってみてください。

 

アルベーロはこちら!

 


にほんブログ村