新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新発田名物もつラーメン みやむら食堂

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今週末は、雪が降りそうな予報が出ています。どれだけまとまって降るかはわかりませんが。 さて、みんな大好きラーメンの時間です。 新発田名物のもつ…

白鳥を見に行ってきました お幕場大池公園

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 村上は、順調に雪が降りません。おかげで、晴れさえすれば自転車乗れます。26日は晴れていたので、新発田市までラーメンを食べに行ってきました。 ラ…

改めて新年のあいさつ&今年やりたいこと

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 年末にドラクエウォークを始めてみたプッチンチャップリンです。 時間がだいぶ経っていますが、改めまして、新年あけましておめでとうございます。今年は暖冬傾向で、新潟の平野部には雪が積もっていま…

Route13 「三条ものづくりサイクルツーリズム」レポート その5

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今回でゴールまで駆け抜けます。 諏訪田製作所さんの次は、マルナオさんに向かいます。 諏訪田製作所から里山沿いの集落を走っていくとそのうち着きま…

Route13 「三条ものづくりサイクルツーリズム」レポート その4

あけましておめでとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 2019年中に書き上げる予定でしたが、年を越してしまいました。気合いを入れて、その4です。 包丁工房タダフサさんを出発し、次は相場産業さんに向かいます。近くなの…