新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Route13 「三条ものづくりサイクルツーリズム」レポート その5

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

今回でゴールまで駆け抜けます。

 

諏訪田製作所さんの次は、マルナオさんに向かいます。

諏訪田製作所から里山沿いの集落を走っていくとそのうち着きます。県道8号線を戻っても大丈夫です。周辺にはこのような看板があるので、迷わないと思います。

f:id:niigatabicycletourism:20200106213327j:plain

ということで到着。

f:id:niigatabicycletourism:20200106213641j:plain

こちらもオープンファクトリーとショップがあります。

箸やカトラリーを扱う企業ですので、扉の取っ手が箸型です。(ショップの入り口)

f:id:niigatabicycletourism:20200106213926j:plain

オープンファクトリーはこんな感じでした。残念ながら私が行ったときには誰もいませんでした。

f:id:niigatabicycletourism:20200106214104j:plain

製品の箸や神社の彫刻が展示されていました。

f:id:niigatabicycletourism:20200106214252j:plain

f:id:niigatabicycletourism:20200106214314j:plain

ショップも見てきました。どれも結構なお値段します。

f:id:niigatabicycletourism:20200106214556j:plain

見た中で一番高かった箸。11万円・・・。その名も「インドマグロ」。

f:id:niigatabicycletourism:20200106214937j:plain

インドマグロ 235mm | マルナオ

名前は、インド産の木材を使っているところから来ているようです。

他にも、目を引いた「脇差」というシリーズのナイフとフォーク。(色違いもあります)

f:id:niigatabicycletourism:20200106215220j:plain

脇差 テーブルナイフ マイカルタ | マルナオ

木製のコーヒーカップもありました。小さいエスプレッソカップというやつですかね。

f:id:niigatabicycletourism:20200106215553j:plain

デザインの優れるものが多くあり、見ているだけでも楽しめました。

さて、もう1つチェックポイントが残っているので、そこそこでこちらも後にします。

最後のチェックポイントは山谷産業さんです。こちらは三条の街中にあるので、市の外れから一気に街中に戻ります。今回最長の移動です。と言っても10km程ですが。マルナオさんの前の県道212号線を市街地方面に道なりに進んで行くと、野球場の近くに出て、そのまま五十嵐川を渡ります。渡ってからはナビがあった方がいいと思います。到着。

f:id:niigatabicycletourism:20200106223253j:plain

したのですが、残念ながらこの日は祝日でお休み。こちらはアウトドア用品などを製造されているようで、最近は「ゆるキャン△」とコラボしたことで話題になりました。

www.muranokajiya.jp

今回は、中にも入れないので、バイクスタンドの写真だけ撮影して、お暇です。

 

さて、これで8か所すべて周り終えたので、ノベルティをもらうために、サイクルショップコバヤシさんに向かいます。こちらはとくに道が分かりにくいので、ナビ使ってください。JR弥彦線北三条駅東三条駅の中間位にあります。外観はこんな感じでした。

f:id:niigatabicycletourism:20200106230141j:plain

簡単なアンケートに答えて念願のバルブキャップを手に入れました。

f:id:niigatabicycletourism:20200106230348j:plain

早速6ちゃんにつけてみました。

f:id:niigatabicycletourism:20200106230723j:plain

ハブとGOKISOのロゴが赤なので、結局目立つように金色に変えてもらいました。結構存在感があります。低速ならホイールが回転していてもわかります。

イベントのおかげで、イメチェンできた6ちゃんでした。

Route13もご覧いただきありがとうございました。

今回のルート

Google マップ

今回の諸データ

経過時間 約4時間40分

走行時間 約1時間30分

走行距離 約30km

獲得標高 106m

消費カロリー 642kcal

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料