新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

白鳥を見に行ってきました お幕場大池公園

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

村上は、順調に雪が降りません。おかげで、晴れさえすれば自転車乗れます。26日は晴れていたので、新発田市までラーメンを食べに行ってきました。

 

ラーメンを食べる前に、村上市内にあるお幕場大池公園に行ってきました。

f:id:niigatabicycletourism:20200127204928j:plain

この公園には、冬になると白鳥が飛来ようです。天気がわりと良かったので、何組か家族連れがいました。池自体はそんなに大きくないのですが、柵がなく、白鳥が間近に見られるのがグッドポイントでした。

f:id:niigatabicycletourism:20200127205351j:plain

ズームをせずにこの距離間。素晴らしい。言わなくてもわかると思いますが、カモもたくさんいます。

 

周辺の田んぼでは、お食事中の白鳥を見ることもできます。

f:id:niigatabicycletourism:20200127205832j:plain

この時期に自転車に乗れる機会は多くありませんが、よろしければ寄ってみてください。

 

白鳥関係ありませんが、現在の村上周辺の平野の様子はこんな感じで、本当に雪が全然ありません。

f:id:niigatabicycletourism:20200127210238j:plain

ラーメンは後程・・・。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

お幕場大池公園はこちら。 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村