新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画追加しました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先日やすらぎ堤のポタリング動画をUPしましたが、その際久々に自分のYouTubeの管理画面を覗きました。そうしたら、ブログにリンクを貼っていなかった…

今年の自転車通勤に向けて

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 1年ぶりに自転車通勤を再開しようと考えているプッチンチャップリンです。 今回は、自転車通勤再開に向けてのどうでもいい悩みをお届け。 私は一昨年、マドンさんを使って自転車通勤をしていました。自…

いくとぴあ食花でチューリップを見てきました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 プッチンチャップリンは生存しております。 先日、鳥屋野(とやの)潟近くにある「いくとぴあ食花」という施設に行ってきました。 いくとぴあ食花は食育・花育のために作られた施設。新潟の食と花にふれる…

桜レポート2020 やすらぎ堤

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先週、鳥屋野潟の撮影をした日と同じ日の様子です。 やすらぎ堤は、以前Route6でも通りましたが、関屋分水の辺りから信濃川の河口にかけての左岸の堤防…

桜レポート2020 鳥屋野潟

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 花見だけツーリングに行ってきました。 今回は鳥屋野潟の様子をお届け。 鳥屋野潟は新潟駅の南側にあります。今回は行ってないのですが、近くに新潟の…

マドンさん2020

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 新しい職場では自転車通勤を検討しているプッチンチャップリンです。 引っ越し期間に整備に出したマドンさんが帰ってきました。 今回は特にVerUPしたわけではありませんが、シフトワイヤー等の交換に伴…

自転車と引っ越し

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 自転車の楽しみを少し考えてみました。 自転車の楽しみは様々あると思うのですが、個人的に楽しみの1つにしているのは、新しい道を走ることです。どこ…