新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

マドンさん2020

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

新しい職場では自転車通勤を検討しているプッチンチャップリンです。

 

引っ越し期間に整備に出したマドンさんが帰ってきました。

 

今回は特にVerUPしたわけではありませんが、シフトワイヤー等の交換に伴って、バーテープが変わりました。前回は黒金でしたが、今回は水色と黄緑のツートンになりました。個人的にはかなり攻めた選択となりました。ペダルとボトルケージは交換の予定はありませんが、タイヤはそろそろ交換時期ですので、しばらく後に換わると思います。何色にしましょうかね。

f:id:niigatabicycletourism:20200407203052j:plain

 

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。ひとまず新潟県は対象外ですので、一気に生活が急変することはないと思いますが、「密閉・密集・密接」の3つの密は避けた行動を心掛けたいと思います。自宅にいる時には「身口意」の三密について考えてみるのもいいと思います(「3つの密」と聞いた時から無性にこれが言ってみたかった)。

結局のところは人を介しての感染ですので、必要なものを全部持って、スーパーにもコンビニにも寄らないのならば、問題ないと思います。補給食を持てる量も限られるので、当然距離も限られますしね。どうにか桜の咲く風景をお届けできたらと思っています。

見通しが立たないですが、日々冷静な行動を心掛けていきましょう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村