新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Zwift日記10 レースが面白くなってきた

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

先週のズイフトは、レース三昧でした。

 

今まではほとんどレースに参加してきませんでしたが、先週はやってみようという気になったので、レースに3回参加しました。

 

前にレースに参加した時の反省から、離されたら上位に上がれないことがわかったので、スタートダッシュと坂で遅れないことを心掛けました。そうしたら、3回とも全体の10位以内でゴールできました。パワーアップアイテムの巡り合わせがいいと、表彰台も狙えることもわかりました。ただ、レース中のアイテムで経験値アップを獲得すると、やる気がなくなります。

レース+アイテムというとマ〇オカートっぽいですが、ズイフトではアイテムによる大逆転はありません。攻撃のアイテムというよりは、先頭に残るための守りのアイテムかなと思います。だから、勝負所の直前に獲得したアイテムが経験値だと、ほぼほぼついていけません。

Zパワーなので、周りからどう言われるかわかりませんが、ちょこちょこレースもやってみようかなと思います。

 

久々に個人データ

レベル15 総走行距離1627km 獲得標高22815m ピザパワー125

早くレベルを20まで上げて、マドン獲得したいところです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村