新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

とんかつ つまり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

先日、野沢温泉に行ってきました。お昼ご飯を津南で食べたので、お店をご紹介。

 

長野県の飯山市方面から新潟県津南町十日町市方面に来るとき、国道117号線を通ることになると思います。しかし、道沿いにあまりお店がありません。野沢温泉から津南の街中まで25~30kmくらいですが、コンビニが2・3件、道の駅や観光物産館が2件くらいある他は、補給できる場所はありません。今回行ったのは、津南観光物産館内にある「とんかつ つまり」さんです。

 (物産館の入り口)

f:id:niigatabicycletourism:20190301152601j:plain

(お店の入り口)

f:id:niigatabicycletourism:20190301152736j:plain

お店の入り口に書いてあるように、この辺りでは妻有(つまり)ポークというブランド豚が有名です。そのお肉を使用しています。

メニューはいろいろありますが・・・

f:id:niigatabicycletourism:20190301153322j:plain

一番人気ですし、とんかつを食べに来たので、とんかつ定食を注文。

f:id:niigatabicycletourism:20190301153406j:plain

実物がきました。

f:id:niigatabicycletourism:20190301153522j:plain

ご飯・味噌汁・小鉢にとんかつです。左上のソースは味噌ダレでした。肉がおいしいのはもちろんですが、スッと溶けていく脂がおいしかったです。ぜひ食べていただきたいと思います。

冬に自転車でということはないと思いますが、冬季は水曜定休だそうです。

f:id:niigatabicycletourism:20190301154721j:plain

 

とんかつ つまり さんはこちら

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村