新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Route3 長岡駅 ⇒ 柏崎 ⇒ 松代 ⇒ 長岡駅 その2

新潟自転車観光をご覧いただき、ありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route3のつづきです。 レストラン日本海さんで真鯛せいろ御膳をいただき、13時ころに柏崎駅前をスタートです。 駅前に自販機はいくつもありますが…

Route3 長岡駅 ⇒ 柏崎 ⇒ 松代 ⇒ 長岡駅 その1

新潟自転車観光をご覧いただき、ありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 5月25日(金)に、長岡駅を出発し、柏崎、十日町市松代を通り、長岡駅に戻ってくるコースをまわってきました。 今回の目的は、GW中に強風で断念した柏…

Route2 瀬波温泉 ⇒ 山形県境 ⇒ 諸上寺公園 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 さて、後半です。 今度は、山形との県境から瀬波温泉に戻るわけですが、同じ道を通っても面白くないので、国道7号線を南下していきます。 行きは、笹川…

Route2 瀬波温泉 ⇒ 山形県境 ⇒ 諸上寺公園 その1

当ブログ、新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンと申します。 今回は新潟県の中でも山形との県境に近いところに位置する、村上市に行ってきました。 実際に行ったのは5月11日(金)。朝、中越地区…

Route1 燕三条駅 ⇒ 新潟市西蒲区 ⇒ 寺泊

自己紹介から時間が空きましたが、記念すべき1本目の投稿です。 GW中に、自宅近くを回ってきました。 今回予定では、上越新幹線の停車駅でもある「燕三条駅⇒柏崎」を予定していましたが、風が強く(南西の風15m/s前後)転倒の危険もあったので、コースの後半を…

自己紹介 ブログの目的

当ブログ「新潟自転車観光」をご覧いただき、ありがとうございます。 はじめまして、自転車貧乏のプッチンチャップリンと申します。 新潟県内に住む、自転車が趣味のアラサー男子です。 このブログでは、新潟の自転車旅に関する情報を発信していきたいと思い…