新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが新潟で自転車を楽しむためのコース、スポットを紹介します。

自己紹介 ブログの目的

当ブログ「新潟自転車観光」をご覧いただき、ありがとうございます。

はじめまして、自転車貧乏のプッチンチャップリンと申します。

 

新潟県内に住む、自転車が趣味のアラサー男子です。

 

このブログでは、新潟の自転車旅に関する情報を発信していきたいと思います。

 

他県の方がお持ちの新潟のイメージというと、米と日本酒、冬のスキーあたりで

しょう。温泉地やスキー場以外の観光地は、あまり知らないのではないでしょうか。

実際、自分が中・高校生のころには、遊び場がなくつまらないド田舎だと思って

いました。

しかし、大人になってロードバイクを買ってみると、自分でコースを設定して

自由に遊びまわれる最高の田舎だと感じるようになりました。そんな、新潟の

最高のスポットを紹介していきたいと思います。

 

他県の方がこのブログを見て、新潟へ旅行したいと思っていただければ幸いです。

 

基本的には、私が自転車で走ったコースと途中立ち寄ったお店などをご紹介して

いきたいと思います。

 

アイスが好きなので、恐らく、アイス屋が多く登場します。

また、ダムカードを集めていますので、ダムも多く登場します。

 

何かにお役立てください。

 

新潟の観光大使でもめざして、細々と記事を書いていきたいと思います。

 

 


にほんブログ村