新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

そうだ、山形に行こう。~米沢編・敗走記~ その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

毎週のように週末の天気が思わしくなく、なかなか走りに行けません。

今回は、まだ書き終えていない敗走記のその2です。

 

お昼ご飯にラーメンを食べて終わり、家に向かってとぼとぼ歩を進めます。

なんだかんだと往路で立ち寄った道の駅まで戻り、一休みにしました。

行きには、見ませんでしたが、こんな新聞記事が掲示してありました。

f:id:niigatabicycletourism:20191030181955j:plain

 新聞記事(新潟日報は新潟の地方紙です)によると村上市出身の平野歩選手ですが、この道の駅の食堂裏にあるスキー場で練習をされていたそうです。知らんかった・・・。

 

裏に回ってみると、リフトがありました。(ちょっとわかりづらい)

f:id:niigatabicycletourism:20191030182508j:plain

 

そうれはそうと、こちらでは芋煮の屋台がでていたので、それを食べようと思っていたのですが、売り切れたようで帰りにはもう店じまいしていました。

 

代りをさがして食堂を覗いたら、ブドウが売られていたので、これをつまむことにしました。

f:id:niigatabicycletourism:20191030183303j:plain

緑の方はシャインマスカットですが、巨峰っぽい方は品種名を忘れました・・・。買ったものは、B品(味は申し分ない)だったので、この1パックで50円でした。きれいな房も量は同じぐらいで200円くらいだったと思います。

今度行ったときには、是非芋煮を食べたい。

 

最後に、バイクスタンドがあったのですが、あまり活用されていない感じでした。壁際に寄せられていたので、勝手にずらして使用。

f:id:niigatabicycletourism:20191030184025j:plain

皆様、ご活用ください。

 

 道の駅白い森おぐに・スキー場はこちら

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村