新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

自転車と引っ越し

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

自転車の楽しみを少し考えてみました。

 

自転車の楽しみは様々あると思うのですが、個人的に楽しみの1つにしているのは、新しい道を走ることです。どこか県外の全く知らない土地に行ってとかもいいですが、普段行くような場所でも、ルートを変えるとそれで楽しめたりします。

知らない道を走ると、大した風景でなくても新鮮ですし、ダンジョンRPGのように進んだ分だけ、自分の頭の中に地図ができていくので、そこがまた楽しかったりします。新しいお店を見つけたりできれば最高です。

私は、仕事柄引っ越しが多いのですが、引っ越しもまた同じです。新しい土地に行くたびに、地図が広がります。近年は新潟県内での引っ越しが多いので、自転車を乗るたびにいろいろな地域が自分の中で繋がっていきます。この時期は引っ越しする方も多いですよね。中には、引っ越しに抵抗感がある方も多いと思いますが、いいこともありますよ。

 

ということで(どういうことで?)、昨年に続いて、引っ越しをしました。4年連続・13回目の引っ越しです。最近更新がなかったのは引っ越しのためです(いつもそれほど更新頻度が高いわけではないですが)。今度は新潟市民になりました。越後平野のど真ん中なので、近くに山がないのが少々不満ですが、楽しくやっていきましょう。

 

来週、花見に行けるといいな・・・。いつもと変わらないソロライドで、補給食もすべて持って行きましょう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村