新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Route8 越後湯沢駅 ⇒ 星峠 ⇒ 高田城 ⇒ 上越妙高駅 その6

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 長かったRoute8も最終回です。 あとは、ゴールの上越妙高駅に向かうだけですが、せっかくなので高田城に寄りましょう。 ファーミーランドの山を下り、…

Route8 越後湯沢駅 ⇒ 星峠 ⇒ 高田城 ⇒ 上越妙高駅 その5

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 その5です。まだまだ上ります。 前回示した今回のコースプロフィール。 この後、上越市三和区にある栗園に行くのですが、最短距離だと思って直線的に…

Route8 越後湯沢駅 ⇒ 星峠 ⇒ 高田城 ⇒ 上越妙高駅 その4

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route8も、その4になりました。今回ようやく星峠に到着です。 さて、イエローハウスさんを出て西に進み、国道403号線を目指します。 403に復帰…

Route8 越後湯沢駅 ⇒ 星峠 ⇒ 高田城 ⇒ 上越妙高駅 その3

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route8その3です。 このう回路の看板。嫌な感じがしますが、ショートカットできるので「水梨」方面に進むことにしました。 少し集落から外れると、こ…

Route8 越後湯沢駅 ⇒ 星峠 ⇒ 高田城 ⇒ 上越妙高駅 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route8の続きです。 星峠までの寄り道② トヤ沢砂防堰堤 先日、ローカルのTV番組で見て気になったので、写真撮影。どうせ脇を通るし。 窓の近くの橋で…

Route8 越後湯沢駅 ⇒ 星峠 ⇒ 高田城 ⇒ 上越妙高駅 その1 

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 9月23日(日)に、新しいルートを走ってきました。今回はワンウェイです。 今回のメインは星峠の棚田です。実りの秋ということで、黄金色に輝く星峠の…

Route8 その0

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 ちょっと煽ってみるプッチンチャップリンです。 ようやく、新コースを走りに行けました。 とにかく9月に入ってから、休みに限って雨で、なかなか遠出できませんでした。9月23日(日)は、全県的に1日…

大衆食堂 正広

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 辛いものが苦手なプッチンチャップリンです。 先日、三条市のカレーラーメンを食べてきました。 カレーラーメンは、新潟5大ラーメンに数えられるご当地ラーメンです。 カレーを外で食べる習慣がなく、…

雑記3 ロードバイク中級者って・・・?

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 どこから中級者なのか気になっているプッチンチャップリンです。 「ロードバイク 中級者」で検索してみると、いろいろな記事が出てきます。 5万円前後のホイールが中級者向けとして紹介されていたり、…

和風ジェラート おかじ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 3連休は、月曜日しかチャリに乗れませんでした。遠くへは行けなかったのですが、新潟市西区の「おかじ」さんに行ってきました。 久しぶりに来ました。…

雑記2 人を呼び込むって大変ですよね・・・

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 雨だとネタに困るプッチンチャップリンです。 今年の夏に、札幌・仙台・大阪・鹿児島に行ってきました。(自転車旅行だったら最高なんですが・・・) 他県に行ってみて、「名物」があるところはいいなと思…

弥彦山

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 本日は、弥彦山に上ってきました。1度上って、抹茶アイスを食べて帰ろうと思いましたが、成り行きでパフェになりました。 弥彦山スカイライン(県道5…

アルベーロ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今日はカツ丼を食べたので、明日は抹茶アイスを食べようと思うプッチンチャップリンです。 ブログ村のOUTポイントランキングで2ケタ順位になりました。 どうした!新潟自転車観光!! 皆さま、あり…

マドンさんのクランクを交換してきました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 友達が少ないので、交際費は毎月ほぼ0のプッチンチャップリンです。 本日、累計アクセス数が1000を超えました。ありがとうございます。 お世話になっているショップから借りていたデュラエースのク…

豆撰

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今日は、自転車通勤だったプッチンチャップリンです。 4日間、雨でどこにも行けなかったので、仕事が終わってから長岡市栃尾にある「豆撰(まめせん)」さんに行ってきました。 長岡市の東に位置する栃尾…

Halo headband Halo Ⅱ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 昨日、寝る前にスマホで天気予報を確認したら夕方まで曇り予報だったの、ワンチャンあるかと思ったら、結局ノーチャンだったプッチンチャップリンです。 昨日のアクションカムの記事は、アクセス数が多…

SONY アクションカム その2 使用感

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 7月に購入したアクションカムの動画を、ちょこちょこUPしてますが、ハンドルバーにつけて撮影したものが多いです。 一番最初はヘルメットの上につけ…

雑記1 ロングライドもいいものですね

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今週末は、雨が断続的に降る予報で、外に行けないプッチンチャップリンです。 ブログを始めてから、4か月ほどが経ちました。最近は、記事を書くと20件前後のアクセスが記録されるようになりました。…

らーめん太陽

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 新潟市西区のラーメン店、太陽さんに行ってきました。 こちらのお店のメニューは、らーめんとチャーハンのみ。(こういうお店個人的に大好きです) どち…

やまに

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route7の後、魚沼市で風呂に入り、焼肉店の「やまに」さんに行ってきました。 安くてうまい(とくにホルモン)、評判のお店です。 去年の職場の同僚曰く…

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その4

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route7のその4です。Route7は今回で終わりです。 さて、なじょもんで(ぐったりした)ひまわりを見て、時間は午後4時。 8月も下旬になり、少しずつ…

Route7 浦佐駅 ⇒ 魚沼スカイライン ⇒ 十日町 ⇒ 堀之内 ⇒ 浦佐駅 その3

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 1週間ご無沙汰しておりましたが、ようやくその3です。 その3では、もう1つの見どころに考えていた、津南町の「なじょもん」のひまわりを見に行きま…