新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

Route8 その0

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

ちょっと煽ってみるプッチンチャップリンです。

 

 ようやく、新コースを走りに行けました。

 

とにかく9月に入ってから、休みに限って雨で、なかなか遠出できませんでした。9月23日(日)は、全県的に1日晴れの予報だったので、出かけてきました。

 

今回は、周回コースではなく、ワンウェイコースなので、Route6前半同様、見附駅まで自走で、そこからスタート地点まで電車です。朝5時起きで、7時過ぎの電車に乗ります。

 

朝飯をかっ食らって、勇んで外に出たのですが、自走には抜群のバッドコンディション・・・。

f:id:niigatabicycletourism:20180924162321j:plain

朝霧がひどい(ついでピントもあっていない)。眼鏡に水滴は付くわ、端からチャリは汚れるわ、最悪です。

 

見附駅からスタート地点までは、2時間ほどかかります。

電車の中では、最近買ったこれを読んでいました。

 全部読んだら感想でも書こうと思います。

 

9時過ぎにスタート地点に到着。でも、なんだかんだ準備に手間取って、スタートしたのは10時。

 

今回のスタート地点は、越後湯沢です。

f:id:niigatabicycletourism:20180924162422j:plain

つづく、というか、はじまる!

 


にほんブログ村