新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 その8

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

少しは映えも意識したいアラサーのプッチンチャップリンです。

 

寺泊からの続きをお届け。

 

そこそこ涼しくなった、9月下旬のある晴れた日曜日。寺泊から再出発です。

f:id:niigatabicycletourism:20201019222510j:plain

8月の平日の夜にはお店が閉まっていることもあり、人影がありませんでしたが、日曜日のお昼ということもあり、そこそこ人出がありました。

新潟市内の自宅から自走で走って来て、12時45分にスタートです。

魚の市場通りから少し新潟方面に進むと、海側には松林。防風・防砂林としてこれからチラホラ出てきます。(違うことを考えていたら、写真を撮ろう思っていた地点を通り過ぎていました)

f:id:niigatabicycletourism:20201021200325j:plain

すぐに橋を渡ります。川ではなく、大河津分水路です。今は、橋の架け替えの最中です。なんだかんだ、いつでも大河津分水路のどこかで工事をしている印象です。

f:id:niigatabicycletourism:20201021201042j:plain


もう昼時なので、橋を渡ったところ(野積という地域)でお昼御飯です。

f:id:niigatabicycletourism:20201021201640j:plain

小ぢんまりとしたイタリアンのお店、プリマヴェーラさんでいただきました。
いただいたのはパスタランチ。「佐渡沖紅ズワイ蟹のリコッタチーズ入りトマトソース」のパスタを選び、これにサラダとドリンクがついて1430円。

f:id:niigatabicycletourism:20201021202324j:plain

甲羅をとるとこんな感じ

f:id:niigatabicycletourism:20201021202711j:plain

蟹の風味がしっかりついていてました。脚にもちゃんと身が入っていて結構食べ応えありました。コスパいい感じです。

朝ごはんが少なく、脚に来ていたので、プラスでカットピザも注文。230円。12分の1×2くらいの大きさ。量を調節できるのは助かります。

f:id:niigatabicycletourism:20201021203934j:plain

少し混んでいたこともあり、小1時間ほど滞在して、お暇です。

周辺にもいくつかお店があります。お昼近くに通過するようでしたら、立ち寄ってみてください。お隣のお店でも蟹パスタを提供されています。

 

この先区切りが悪いので、今回はとりあえずここまで。

今回もご覧いただきありがとうございました。

富山-新潟県境から約146km

(2日目 3km)

今回のルート

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村