新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

大衆食堂 正広

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

辛いものが苦手なプッチンチャップリンです。

 

先日、三条市カレーラーメンを食べてきました。

カレーラーメンは、新潟5大ラーメンに数えられるご当地ラーメンです。

 

 カレーを外で食べる習慣がなく、バスセンターのカレーよろしく、初めてカレーラーメンを食べます。辛さがわからないものは、躊躇するんですよね。

万代そば (バスセンターのカレー) - 新潟自転車観光

今回行ったのは、「正広」さんです。

f:id:niigatabicycletourism:20180921193916j:plain

三条の人に聞くと、数あるカレーラーメンの中でも、一番オーソドックスなものだそうです。これを基準にして、他の店を攻めていくといいよと言われました。(カレーのトロみやジャガイモの有無など、三条の方は細かい好みがおありのようです)

 

ということで、正広のカレーラーメン 850円

f:id:niigatabicycletourism:20180921194226j:plain

見た目の特徴は、普通のカレーに入っている定番の具材が入っていることと、レンゲではなく、カレーのスプーンが添えられていること。

スープのトロみはこんな具合です。他がわかりませんが、結構さらさら?


正広 カレーラーメン トロみ ブログ用

 

スープ(ルー?)は、辛さは控えめで、深いうまみがありました。完全にうまみの方が勝っているので、辛いものが苦手な方も大丈夫だと思います。個人的には、トロみが強い方が好みですが、このスープがごはんにかかっていてもおいしいと思います。

 

正広さんのカレーラーメンがおいしかったので、他のお店も行ってみたいと思います。

 

大衆食堂正広はこちら。大衆食堂とあるように、ラーメン以外のメニューも豊富にあります。

 


にほんブログ村