新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コースデビューしました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 ついにMTBデビューしました。 ロード乗りだろうが、MTB乗りだろうが、自転車乗りの朝は早い。 ショップの方がツーリングがてら来て下さるとのことだったので、頑張って早起きして、日曜日の早朝新…

ディスクブレーキをご利用になる前に

MTB

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 早くコースでMTBに乗ってみたいプッチンチャップリンです。 コースに出る前に、一度自転車通勤してみました。 最近の新潟のお天気はというと、雨が降ったりやんだりという感じで、1日中晴れている日…

買っちった

MTB

昨日納車でした!ショップからいろいろ説明を受けましたが、エアサス、ディスクブレーキと初めてがいっぱいです。 黒くて地味目な子ですが、これからよろしくお願いします! にほんブログ村

続・MTB欲しいな、という話

更新しない間にMTBが欲しくなってきた

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 貧乏暇なしのプッチンチャップリンです。 生存報告がてら、MTB買おうかなという話。 今年のお盆休み、実家に帰って撮りためたNHKの「チャリダー」を見ていました(現在のアパートではBSが見れま…

曽我農園 直売所 (トマトとトマトジュース)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 トマトジュースが大好きなプッチンチャップリンです。 今回は、思いがけず出会ったトマトの直売所をご紹介。 ご紹介するのは、新潟市北区にある曽我農園さんの直売所です。北区の濁川地区は、市内でもト…

新発田名物オッチャホイ シンガポール食堂

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 3年くらいぶりにパンクしたプッチンチャップリンです。 お花見ライドのお昼は新発田市のシンガポール食堂さんに行ってきました。 この日のお昼は何にしようかと調べていたら、新発田のソウルフード「オ…

しょこら亭

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 そこらへんのアラサー、プッチンチャップリンです。 瓢湖に立ち寄った際に、行ってみたかったショコラ亭さんで、ソフトクリームを食べました。 わりと新しいお店で、外観はとてもキレイです。しかしなが…

ちょいとお花見ライド 瓢湖 (桜レポート2021)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 お花見ライドをしてたら、ライドが楽しいのか、花見が楽しいのか、ふと考えてしまったプッチンチャップリンです。 前回の福島潟の前に、瓢湖に行っておりました。 瓢湖には、3年前(ブログを始めた年)に…

ちょいとお花見ライド 福島潟 (桜レポート2021)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今年もなんとか花見ライドができたプッチンチャップリンです。 昨年はほとんど自転車に乗れなったので、リハビリを兼ねて、近場をお花見ライドしてきました。訪れたスポットをいくつかご紹介したいと思…

いちごの季節がやってきましたね

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 この春は、引っ越しなしのプッチンチャップリンです。 今年度はなかなか自転車に乗れず、記事も全然書けませんでしたが、書きたいと言う気持ちはあります。それ以上に、自転車で遊びに行きたいという欲…

1か月遅れであけましておめでとうございます。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンです。 更新がありませんでしたが、何とか生きております。 今年は、雪がだいぶ降りまして、成人の日の3連休は新潟市内でも1mほど積り、車の周りの除雪が終わるとそれだ…