新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

しょこら亭

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

そこらへんのアラサー、プッチンチャップリンです。

 

瓢湖に立ち寄った際に、行ってみたかったショコラ亭さんで、ソフトクリームを食べました。

 

わりと新しいお店で、外観はとてもキレイです。しかしながら、駐輪する場所があまりありません。瓢湖の駐輪場に自転車置いて、歩いて来てもいいかも。

f:id:niigatabicycletourism:20210405224417j:plain

この日は4月初旬ながら、新潟では珍しく20℃を越えました。

暑い中でチョコ味を食べるのは、若干抵抗があったのですが、チョコが売りのお店なので迷わずチョコソフトを注文。

プレミアムチョコソフト 480円

f:id:niigatabicycletourism:20210405224735j:plain

牛乳はヤスダ産。この日4月にしては珍しく20℃を超えて少々暑かったですが、割合あっさりと食べられたかなと思います。ちゃんとチョコのおいしさはありますが、濃厚過ぎないのが良かったです。夏でもイケるのでは。

 

ソフトクリームの他にもフルーツを多く使ったアイスキャンディーもあります。

f:id:niigatabicycletourism:20210410194657j:plain

 

イートインスペースもありますが、残念ながら現在はコロナの影響で店内飲食は不可となっております。

 

しょこら亭さんはこちら

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村