新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2週連続の晴れ!

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

プッチンチャップリンです。

冬の新潟では珍しく週末が2週連続で晴れだったので、MTB乗ってきました!

 

f:id:niigatabicycletourism:20220115214811j:plainコースに出る前、海をバックに1枚。晴れていれば多少は波は穏やか。荒れる日本海とは少し別の表情です。

 

今回でコースに出るのは5回目。アップして、スーパーロングコースを3回走ると、1時間半くらいで、結構な運動になります。

f:id:niigatabicycletourism:20220115221024j:plain

先週の事件現場。勢いが足りず上り切れず、右側の斜面に転がり落ちてしましました。竹藪があって助かりました。私もバイクも軽傷で済みました。写真にすると大したことない坂なんですが、結構な斜度があってタイヤが滑ると上手く上れません。今日のところは押して上りました。技術を高めて毎回上り切れるようになりたいです。

 

来週も晴れますように。休みがあるかわからんけど!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村