新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

加勢牧場 わしま本店

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

12月ですが、新しいアイス屋に行ってきました。

 

以前ガンジー牛のソフトクリームを紹介しましたが、ガンジー牛を育てている加勢牧場さんが、直営店を作られたそうなので、行ってきました。

Route4 寺泊 ⇒ 柏崎 ⇒ 燕三条駅 その2 - 新潟自転車観光

 

国道116号線沿いにあります。

f:id:niigatabicycletourism:20181219151427j:plain

できたばかりで、きれいな外観です。

f:id:niigatabicycletourism:20181219151543j:plain

砂利が敷いてある駐車場の奥には、釣り堀・セグウェイという謎の組み合わせのお店が・・・。今あるいくつかのお店が集まって「いやしの郷」という名前がついているようです。

 

お目当てのアイス。ダブル600円(コーンorカップ選べます。シングルは350円)

f:id:niigatabicycletourism:20181219160733j:plain

上:ゴールデンミルク

 蜂蜜のようなコクがありました。ポップの説明に書いてあったわけではないので、蜂蜜を入れているのではないと思いますが、ミルクのコクとは少し違う味わいがありました。

下:チョコチップジャンドゥイヤ

 ミルクココアのような、あっさり目のチョコアイスでした。チョコチップはアイスよりも少し味が濃いので、いいアクセントになっていました。私自身は、余りチョコアイス食べないのですが、あっさりしていてとても気に入りました。

スプーン:ストロベリー

 一口サービスでいただいたストロベリー。ミルクの甘み+苺の酸味という感じで、苺よりミルクが主役なのかなと感じました。

 

アイス以外にも、ケーキやプリン、ドリンクメニューもありました。ガンジーミルクも飲めますよ。

 

家に持ち帰ったミルクプリン。上にかかっている、ル・レクチェ(新潟で多く作られている洋ナシ)ソースで新潟を感じるのもいいと思います。

f:id:niigatabicycletourism:20181219161835j:plain

 

加勢牧場わしま本店さんはこちら

 


にほんブログ村