新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Route6 津南(ひまわり広場) ⇒ 万代橋 (信濃川川下り・ダム&堰カードがっぽり回収の旅) その0

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先日、津南ひまわり広場の写真をUPしましたが、7月28日(土)に津南町から信濃川沿いを走り、大河津分水資料館まで走りました。後日、大河津分水資料…

津南ひまわり広場

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 27日に断念した、津南のひまわり広場に行ってきました。 とりあえず、速報的にひまわり畑の写真だけ、ご紹介。 一面ひまわりです!自転車と一緒にと…

SONY アクションカム その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 本日は金曜日ということで、いつものようにどこかにサイクリングと思ったのですが、猛暑日予報が出ていたため、昨日のうちに断念しました・・・。アラ…

Route5(仮) 燕三条駅 ⇒ 新津 ⇒ 水原(瓢湖) ⇒ 新潟東港 ⇒ 新潟市北区 ⇒ 古町 ⇒ 新潟駅 その4

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route5(仮)その4です。 あとは新潟駅に行くだけですが、まっすぐ行ってもしょうがないので、少し遠回りします。「新潟みなとトンネル」を通って古町…

Route5(仮) 燕三条駅 ⇒ 新津 ⇒ 水原(瓢湖) ⇒ 新潟東港 ⇒ 新潟市北区 ⇒ 古町 ⇒ 新潟駅 その3

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 最近、アクセス数が0でない日が続いています。(身内かもしれませんが・・・) 毎日アクセス数を確認するのが楽しみになっています。ご覧いただき感謝で…

Route5(仮) 燕三条駅 ⇒ 新津 ⇒ 水原(瓢湖) ⇒ 新潟東港 ⇒ 新潟市北区 ⇒ 古町 ⇒ 新潟駅 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 Route5その2です。 列島全体が猛暑の中、私はひゅうがを見に、新潟東港に向けひた走ります。 その1では新津の鉄道資料館まで進みました。 新津駅前…

Route5(仮) 燕三条駅 ⇒ 新津 ⇒ 水原(瓢湖) ⇒ 新潟東港 ⇒ 新潟市北区 ⇒ 古町 ⇒ 新潟駅 その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 7月16日(月・祝)に燕三条駅から、いろいろ周って、新潟駅まで行ってきました。 Route5(仮)となっているのは、事前のリサーチがあまりなく、燕三条…

新マドンさん 105 R7000系(復活時無敵状態)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 マドンさんが整備から帰ってきました。 海の日に、新潟駅まで行った時の写真です。 今まで10速105(5700系)だったコンポを、新型105(R70…

今日のレガーロ 20180713

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 レガーロ行ってきました。 今日もコーンのトリプル。450円也。 (左) 枝豆 (中央) 枝豆 (右) 枝豆 枝豆 拡散ビームで目くらまし 枝豆 バズーカで砲撃…

青桐

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 長岡駅前のラーメン店「青桐」さんに行ってきました。 Route3では、夕食で青島食堂に行きましたが、長岡駅周辺でラーメンを食べるならば、こちらのお…

信濃川大河津資料館

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今回ご紹介する信濃川大河津資料館ですが、小さいころから父親に連れられて何度も行った場所です。何度も見た展示の内容はだいたい覚えていますし、水…

箱岩

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今回は、お食事処をご紹介。 新津駅前の「箱岩」さんです。 地元の人気店で、土曜の12時に来店したこともあって、混雑していました。 メニューはいろい…

機材紹介 バイクその2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 新潟の天気予報にも、雨マークが目立つようになってきました。そろそろ本格的に梅雨入りしそうです(毎年気象台の梅雨入り発表は信用していない)。 バイ…

REANTジェラートショップ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今日は、長岡市で今年初の猛暑日ということで、暑さに耐えきれず、(車で)アイスを食べてきました。 ご紹介するのは、見附市の「REANT(レアント)ジェラ…

機材紹介 バイクその1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 6・7月は、梅雨と仕事で、ロングライドできないので、サイクリングコース以外の記事も書いていこうと思います。 バイクその1 TREK Madone3.1 (マド…