新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

青桐

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

長岡駅前のラーメン店「青桐」さんに行ってきました。

Route3では、夕食で青島食堂に行きましたが、長岡駅周辺でラーメンを食べるならば、こちらのお店もどうでしょうか?

Route3 長岡駅 ⇒ 柏崎 ⇒ 松代 ⇒ 長岡駅 その4 - 新潟自転車観光

 

鶏骨スープのラーメンを出しています。

f:id:niigatabicycletourism:20180711221422j:plain

鶏骨醤油ラーメン

お肉は豚と鶏の2種類。スープの見た目は豚骨醤油のように濃い色をしていますが、コクはあってもしつこくない感じです。

黒ウーロン茶の無料サービスもあります。

曜日限定ですが、鶏骨塩ラーメンもあります。水・土か火・土だったと思います(メモってくるのを忘れた・・・)。

 

お店の外観はこんな感じです。

f:id:niigatabicycletourism:20180711222908j:plain

 

新潟のラーメンは結構レベル高いと思うので、ラーメンも多めで行こうと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました。

お店はこちらです。

 


にほんブログ村