新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

SONY アクションカム その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

本日は金曜日ということで、いつものようにどこかにサイクリングと思ったのですが、猛暑日予報が出ていたため、昨日のうちに断念しました・・・。アラサーは暑さに耐える自信がないのです・・・。

計画通り走りに行っていたら、津南のひまわり畑の写真をUPできたのですが、できなくなってしまったので、先週末買ったカメラをご紹介。

SONYのアクションカム HDR-AS300R

f:id:niigatabicycletourism:20180727184714j:plain

アクセサリーは、ハンドルバーマウント、ヘルメットマウント、シューティンググリップを買いました。

 

様々なカメラが売っていますが、SONYの「圧倒的にブレに強い」の売り文句を信じて、この選択になりました。自転車の動画でブレブレだと見ているだけで酔っちゃいますよね。

 

4Kのタイプもありますが、現在の私のPCがそれほどスペックが高いわけではないので、4K非対応モデルにしました。

 

遊び道具が増えました。今度走りに行ったら、動画撮ってきたいと思います。

追記 使用感をまとめてみました。

SONY アクションカム その2 使用感 - 新潟自転車観光

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村