新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、山形に行こう。~鶴岡編~ その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 数日、ブログをいじれないうちに、累計アクセス数が1万を超えました。ありがとうございます。 さて、あつみ温泉駅近くのラーメン屋から、クラゲで有名…

そうだ、山形に行こう。~鶴岡編~ その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 2000万円貯める前に、ぜったい新車を買っちゃうであろうプッチンチャップリンです。 今月初めに、山形県まで足を延ばしたときの様子をご紹介します。 6月の最初の週末、富士ヒルの1週間前に、富士…

安否確認

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 4月から村上市民のプッチンチャップリンです。 震源が近い、県境付近では震度6ということでしたが、私が住む村上市の中心部は県境から40kmほど離れていますので、それほど揺れは大きくありません…

米山名物 サバサンド

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 富士ヒルの記事を書いてからここ2・3日、アクセス数が100前後でビビっているプッチンチャップリンです。 興味を持って下さった方が増えたのならば、これ幸い。ありがとうございます。 しばらくは、…

富士ヒルに行ってきました2019 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今日はその1の記事のおかげか、いつもより多いアクセスをいただきました。ありがとうございます。こんなブログの記事でも、富士ヒルの記事なら興味を…

富士ヒルに行ってきました2019 その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 富士ヒルに行ってきました。 新潟を出発したのは朝の7時頃。受付開場の富士北麓公園に到着したのは14時20分頃でしたので7時間ほどの長旅でした。…

いよいよ富士HC・・・

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 いつの間にか前回の投稿から2週間が経っていました。 小ネタはあるのですが、ちょっと記事を書くタイミングがなく、時間が空いてしまいました。富士H…