新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift日記⑥ はじめてのワークアウト

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 これまで、とりあえずやってた感が強かったかもしれませんが、富士ヒルシルバーに向けて、トレーニングに歩みを進めていきたいと思います。 初めに選ん…

Zwift日記⑤ チャレンジの帳尻合わせました

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 何とか、12月のチャレンジ成功しました。 22日にひたすら110mくらいの坂を上っては下り、下ってはUターンしてまた上るを繰り返しで、1,32…

Zwift日記④ アクティブレストをやってみた

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 最近鼻毛に白髪を発見したプッチンチャップリンです。 Zwiftのレースに参加した翌日にアクティブレストをしてみました。 鼻毛に白髪が生えた体をいたわってあげないといけません。小1時間150wを上…

Zwift日記③ レースに参加してみた

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 バッテリーの問題が解消したので、レースに出場してみました。 延長コードを買ってくる前に1度だけレースに出場していました。2kmのパシュート(た…

加勢牧場 わしま本店

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 12月ですが、新しいアイス屋に行ってきました。 以前ガンジー牛のソフトクリームを紹介しましたが、ガンジー牛を育てている加勢牧場さんが、直営店を…

ラーメン こまどり 追加情報

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 記事を書くのを忘れていましたが、今回はこまどりさんの追加情報です。 新潟5大ラーメン食べつくしの旅で4件目に訪れた新潟市西蒲区のこまどり。 Rou…

Zwift日記② クリスマスプレゼント?

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 12月に入ってから、寒くなってきましたね。 寒さもあって、用事がないところにはなかなか出かけなくなっていましたが、昨日家を出たついでに、Zwiftに必要なものを買ってきました。 延長コード。 Zwif…

雑記11 混ぜるという発想は無かった ~レース中のエネルギー補給~

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏プッチンチャップリンです。 今回は、レース中の補給の話・・・。 ヒルクライムの大会時、補給に困っていました。 ヒルクライムの時には荷物は減らしたいので、大会の時はボトル1本…

雑記10 今シーズンを振り返る 買い物編

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 シーズンの振り返り3回目です。 今シーズンの主な出来事&買い物です。 ・主な出来事①自転車通勤をした②ブログを始めた➂ロングライドを多くするように…

雑記9 今シーズンを振り返る 出来事編 その2 (Zwiftを始めた理由)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 シーズンの振り返り2回目です。 前回も書きましたが、今シーズンの主な出来事&買い物です。 ・主な出来事①自転車通勤をした②ブログを始めた➂ロングラ…

雑記8 今シーズンを振り返る 出来事編 その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今シーズンの自転車ライフを振り返ってみたいと思います。 今シーズンの主な出来事、大きな買い物は次の通り。 ・主な出来事 ①自転車通勤をした ②ブロ…

Zwift日記① 無事、有料会員になりました

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 説明書はあまり読まない派のプッチンチャップリンです。 ズイフトを初めて2週間が経ちました。 皆さんもご存じの通り、ズイフトの無料期間は7日間です。私がズイフトを始めたのが11月23日。3連休…

弥彦公園 紅葉谷

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 今年の流行語は断然「歴史に生まれた歴史の男」だと思うプッチンチャップリンです。 12月に突入してしまいましたが、紅葉の記事です。 「鯛車焼 一成」さんに行った11月16日に、紅葉も見に行きま…