新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

雑記10 今シーズンを振り返る 買い物編

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。
アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

シーズンの振り返り3回目です。

 


今シーズンの主な出来事&買い物です。

・主な出来事
①自転車通勤をした
②ブログを始めた
➂ロングライドを多くするようになった
④チームに加入した
⑤富士ヒル自己ベスト更新
⑥Zwiftを始めた
・大きな買い物
①RIDEA C88(ビッグプーリー18T×18T)
ソニー アクションカム
(➂スマホ乗換)

 

今回は買い物編

「①RIDEA C88」について

ビッグプーリーは丁数が大きいほど抵抗が減るらしく、昨年の段階では最大だったRIDEAのC88を6ちゃんに搭載。効果のほどはというと、正直良くわかりません。それでも、富士ヒルのタイムは去年よりも良くなっているし、多少は効果あるんじゃないでしょうかね。エアロじゃない方を買ったのですが、プーリーの歯が見えている方が掃除をしやすいので、よい選択だったと思います。汚れていると、それだけで抵抗が増すので、ビッグプーリーにしている意味なくなりますよね。

6ちゃんは、GOKISO、C88と抵抗を減らす方向でカスタマイズしてきているので、今年も抵抗を減らす何かを仕掛けたいと思います。

 

「②ソニー アクションカム」について

夏に購入しましたが、活用しきれてないですね。映像を撮りためていきながら、どこかでまとめられたらいいなと思っています。

 

「③スマホ乗換」について

今年4月の引っ越しに合わせて、インターネットのプロバイダーをBIGLOBEに変更しました。仕事柄、毎年のように引っ越しをするため、引っ越しの度に開通工事費がかからないようにするためです(月々の料金は少し高めかなと思いますが)。格安スマホも気になっていたので、ついでに、スマホBIGLOBEにまとめることにしました。

それまで使っていたスマホが古い機種でsimフリー対応ではなかったので、ASUSのZenFone MaxPlusを購入。カメラが、オートかマニュアルか2択で、少し使いづらさは感じるものの、バッテリー容量の大きさで選んだので、まあしょうがないかと。バッテリー容量の大きさを生かして、ロングライドで連れ回しましょう。写真は後から加工でなんとかなる。

 

今シーズンの振り返りはとりあえず終わり。

 


にほんブログ村