新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Zwift日記① 無事、有料会員になりました

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

説明書はあまり読まない派のプッチンチャップリンです。

 

ズイフトを初めて2週間が経ちました。

 

皆さんもご存じの通り、ズイフトの無料期間は7日間です。私がズイフトを始めたのが11月23日。3連休に3回乗って、平日はほったらかし。スタートから8日経てば、12月に入るので、月が明けてから有料会員でちょうどいいか、と思っていました。

そして12月1日にズイフトを起動してみると、「無料期間残り25km」の表示が・・・。月がかわると、無料期間が延長されるシステムなのでしょうか?検索してみましたが、ニッチな情報は見つけられませんでした。まあ25kmだけだと、1時間しか楽しめませんが。

 

アプリの画面には、一切支払いに関する部分を見つけられなかったので、クレカの登録方法がわからず、結局無料期間の25kmを走る羽目に。25km走り切ってわかったのですが、ズイフトのアプリとアカウントの管理は別々になっていて、ズイフトHP(Zwift)からログインして、アカウントの管理画面でクレカを登録というオチでした。ちゃんと調べてからやればいいのにね。面倒なんですよね。

 

どうにか有料会員になり、距離を気にすることなくRIDE ONできます。

 

今日も1時間ほど乗って、レベル6になりました。

走行距離174km。獲得標高2194m。PizzaPower13。

 

つづく。

 


にほんブログ村