新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しのお知らせ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 引っ越しのお知らせです。ブログ移転ということではなく、リアルな引っ越しです。 今年度は県央地域(新潟市と長岡市に挟まれた燕市・三条市あたりの地…

フルーツ童夢

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今年初めて自転車で外に出た時に寄った、フルーツ童夢さんをご紹介。 燕三条駅から国道8号線を新潟方面に向かうと、この地域は果樹園が多くあり、いく…

麺処 清水

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先日、南魚沼市に用事があったので、ついでにラーメン屋に寄ってきました。 この日訪れたのは、麺処清水さんです。しかし、外観を撮り忘れました・・・…

チェーン洗浄不要?

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 オフシーズンの整備に出した6ちゃんを受け取ってきました。 今回はほぼ変更はありませんが、チェーンをデュラにしました。そして、こんなものを試して…

にいがた酒の陣 初参戦 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 酒の陣では、お酒以外も楽しめるので、今回は飲食ブースの雰囲気を簡単にご紹介します。 荷物搬入用の入口の外などに飲食ブースがあります。 ずらっと…

にいがた酒の陣 初参戦 その1

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 2週間ほどのご無沙汰です。全然タイムリーではありませんが、先週「にいがた酒の陣」に行ってきました。今年で15回目の開催でしたが、私は初参戦で…

雑記12 そろそろシーズンインとなりそうです

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 今年は暖冬で、私が住んでいる平野部ではほとんど雪が降りませんでした。最近、気温の方も10度を超える日がちらほら出てきて、新潟でもロードバイク…

ふくろう焼き (エス・ケー物産)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先日、野沢温泉に行ったときに、こんな所も寄ってみました。 国道117号線沿いにある「ふくろう焼き」の看板。JR飯山線の下条駅近くです。 Route7…

とんかつ つまり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。 先日、野沢温泉に行ってきました。お昼ご飯を津南で食べたので、お店をご紹介。 長野県の飯山市方面から新潟県の津南町・十日町市方面に来るとき、国道…