新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

麺処 清水

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

先日、南魚沼市に用事があったので、ついでにラーメン屋に寄ってきました。

 

この日訪れたのは、麺処清水さんです。しかし、外観を撮り忘れました・・・。

メニューは3、4種類あったと思いますが、塩がおすすめ。

特製塩そば 1050円を注文。

f:id:niigatabicycletourism:20190326180924j:plain

透き通るスープが大変美しいラーメンです。トッピングは、チャーシュー、煮卵、ワンタン、メンマ、かいわれです。トッピングのチャーシュー、ワンタンもおいしいのですが、とにかくスープがうまい。あっさりはしていますが、強く旨味の感じられるスープです。

南魚沼市に1年住んでいたことがありますが、この地域一のラーメンと言っても過言ではありません。 

国道17号線沿いにありますので、湯沢ー長岡間を走る際には寄ってみてください。平日夜は、営業していないようですのでご注意を。

  

 麺処清水さんはこちら

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村