新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

弥彦公園 紅葉谷

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

今年の流行語は断然「歴史に生まれた歴史の男」だと思うプッチンチャップリンです。

 

12月に突入してしまいましたが、紅葉の記事です。

 

「鯛車焼 一成」さんに行った11月16日に、紅葉も見に行きました。

弥彦公園は、弥彦駅のすぐ隣にある公園で、紅葉の名所になっています。

f:id:niigatabicycletourism:20181203185154j:plain

弥彦神社があるので、わりときれいな弥彦駅です。写真の右側に行くと公園です。

 

公園の入り口。この日は金曜日でしたが、かなり人がいました。この人出なので、さすがに乗り入れはできませんが、マドンさんを押して入り、公園内で何枚か写真を撮ってきました。

f:id:niigatabicycletourism:20181203185703j:plain

マドンさんと紅葉①

f:id:niigatabicycletourism:20181203185920j:plain

マドンさんと紅葉②

f:id:niigatabicycletourism:20181203190008j:plain

 

初めて行ったのですが、山に上らずとも紅葉が楽しめていい場所でした。

紅葉シーズン初めに、湯沢の方に行きたかったのですが、スケジュールに余裕がなく行けませんでした。来年に持ち越しってことで。

 

パンダ焼きも近くなので、紅葉シーズンに来た時には、寄ってみてください。今年は11月前半が見ごろだったようです。

 

弥彦公園はこちら。

 


にほんブログ村