新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

米山名物 サバサンド

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

富士ヒルの記事を書いてからここ2・3日、アクセス数が100前後でビビっているプッチンチャップリンです。

興味を持って下さった方が増えたのならば、これ幸い。ありがとうございます。

しばらくは、せっせと小ネタを消化していきたいと思います。

 

小ネタ消化一発目は、富士ヒルの帰りに食べたサバサンド。

f:id:niigatabicycletourism:20190614225937j:plain

去年の富士ヒル以来、1年ぶりに北陸自動車道の米山SAのフードコートで食べました(下りのSAにしかありません)。写真を見ると、結構大きそうに見えますが、出てくるとそれほどでもないので、お腹すいていたらビッグでもいけそうだなと思います。

f:id:niigatabicycletourism:20190614230824j:plain

慌てて写真を撮ったため、ピンボケでサイズ感も伝わりづらいですが、レギュラーだとコッペパンの半分の大きさなので、それほど大きいわけではありません。

味の方ですが、まあ、メインがサバの唐揚げなので、サバの唐揚げが嫌いでなければおいしく食べられると思います。

 

私は行ったことがありませんが、日本海フィッシャーマンズケープというところでも食べられます。

 

サバサンドはここで食べられます。

米山SA(下り)

 日本海フィッシャーマンズケープ

 柏崎・米山のご当地グルメ!サバサンド | 日本海フィッシャーマンズケープ

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個