新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

ちょいとお花見ライド 瓢湖 (桜レポート2021)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

お花見ライドをしてたら、ライドが楽しいのか、花見が楽しいのか、ふと考えてしまったプッチンチャップリンです。

 

前回の福島潟の前に、瓢湖に行っておりました。

 

瓢湖には、3年前(ブログを始めた年)に一度訪れています。その時は夏でしたので、鳥の写真を少し撮って次の目的地に向かいましたが、今回の目的はお花見(桜)。

 

瓢湖ラムサール条約の登録湿地で白鳥の飛来地として県内では有名です。しかし、もう4月になりましたので、白鳥の季節はもうおしまい。

f:id:niigatabicycletourism:20210404175418j:plain

ですが、貼り紙の通り、何羽か残る白鳥もいるようです。

桜も満開。

f:id:niigatabicycletourism:20210404175813j:plain

f:id:niigatabicycletourism:20210404180005j:plain

白鳥と桜の写真が撮れる場所はなかなかないですね。(いいアングルで撮るのは難しそうですが)

f:id:niigatabicycletourism:20210404180109j:plain

残雪を頂く山々は、個人的に好きな春の景色です。

f:id:niigatabicycletourism:20210404180347j:plain

桜は、瓢湖を囲むように植えられているので、散策のしごたえがあると思います。

f:id:niigatabicycletourism:20210404180833j:plain

近くの歩道橋から(↑)。桜並木への自転車の乗り入れは不可ですので、散策の際は駐輪所に自転車を止めてからでお願いします。

f:id:niigatabicycletourism:20210404181331j:plain

居残り組の白鳥くんの写真も1枚。

 

次の記事にしますが、すぐそばにショコラ亭さんもあるので、季節を問わず、休憩がてらお立ち寄りいただけたらと思います。

 

瓢湖はこちら。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村