新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

曽我農園 直売所 (トマトとトマトジュース)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

トマトジュースが大好きなプッチンチャップリンです。

 

今回は、思いがけず出会ったトマトの直売所をご紹介。

 

ご紹介するのは、新潟市北区にある曽我農園さんの直売所です。北区の濁川地区は、市内でもトマトの産地として有名です。この日はラーメン屋へ昼飯を食べに行くことが目的だったのですが、「トマト」ののぼりが気になって。寄ってみました。

f:id:niigatabicycletourism:20210404211808j:plain

販売車が先に気になって近寄ってみると、生しぼりフルーツトマトジュースの文字が…。

f:id:niigatabicycletourism:20210404212147j:plain

f:id:niigatabicycletourism:20210404212240j:plain

しかも1杯500円。大人になってわかりました。高いものにはちゃんと理由があると。ますます興味が深まったので、飲んでみることにしました。

 

こちらが、そのジュース。サイズ的には、普通のお店のSサイズくらいですね。

f:id:niigatabicycletourism:20210404212656j:plain

味の方はというと、何といっても、一口目のトマト感の衝撃が忘れられない。甘さも当然おいしさに繋がっているのですが、甘さだけではなくトマトの食感を感じられるようなトマトジュースでした。液体なんですけどね。表現が難しい。実際に飲んでみてほしい。少し、レモンスライスが入っていて、後味もスッキリ。青臭さは一切ありません。

 

ラーメンを食べに行った帰りに、気になってふらっと寄ってよかった。これはいい出会いでした。季節限定のトマトシャーベットもあるようなので、夏にも行きたいですね。

 

近くには、せんべい王国もあります。

 

曽我農園さんはこちら。

 

曽我農園さんのHP

曽我農園 SOGA FARM (base.shop)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村