新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

雑記1 ロングライドもいいものですね

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

今週末は、雨が断続的に降る予報で、外に行けないプッチンチャップリンです。

 

ブログを始めてから、4か月ほどが経ちました。最近は、記事を書くと20件前後のアクセスが記録されるようになりました。毎回ご覧いただいてる皆さまには、大変感謝しております。毎日、アクセス数を確認することが楽しみになっています。

 

さて、私事ですが(ブログだから別に問題ないか)、ブログを始めてから、自転車の乗り方が変わりました。

ヒルクライムが好きなので、自宅近くの練習コースを決めて、毎回同じ坂を上って帰宅する、ということがこれまでは多かったです。距離的には、1回で40~50kmくらい。

しかし、ブログを始めてからは、取材(ネタ作り)をしなければならないので、坂にこだわらないロングライドになりました。記事を見ていただけるとわかるように、距離は100km前後。

去年5kgほど増えた体重ももとに戻りましたし、ロングライド中でもトレーニングできることはあるでしょうし、ロングライドもいいなと思うようになりました。

何より、コースを考えたり、補給地点(お店)を探すのが楽しみです。今のところ、5つほどコースを考えているので、記事にしてご紹介できたらと考えています。

 

全く関係ないですが、最近コメント欄をフリーにした方が良いのか考えていました。

試しに、コメント欄を誰でも書き込みできるようにしてみようと思います。

すぐにはお返事できないこともありますが、できうる限りコメントにはお答えしていこうと思います。

 

もうすぐ秋です。気温も徐々に落ち着いてきて、自転車日和も増えてくることでしょう。今後とも、新潟自転車観光をごひいきに。

 


にほんブログ村