新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

和風ジェラート おかじ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

3連休は、月曜日しかチャリに乗れませんでした。遠くへは行けなかったのですが、新潟市西区の「おかじ」さんに行ってきました。

 

f:id:niigatabicycletourism:20180917215037j:plain

久しぶりに来ました。

 

こちらのお店は、シングル300円、ダブル400円、トリプル500円で、カップのみになります。

 

今回は、いちじく、落花生、かりんとうを注文。

(マドンさんがひょっこり)

f:id:niigatabicycletourism:20180917215926j:plain

わかりにくいですが、上がいちじく、下にかりんとうと落花生が半々で盛り付けられています。

いちじく:さっぱりとしたいちじくの甘さがそのままのシャーベット。

かりんとう:さっぱりしたミルクジェラートの中に、3分の1くらいにカットされたかりんとうが、ゴロっと入っています。かりんとうの食感が楽しいメニューです。

落花生:ベースは、かりんとうと同じくさっぱりミルク。中に、細かく刻んだ落花生が入っているのですが、見た目に反してミルク感はあまりなく、味はしっかりと落花生。かりんとうとのギャップにやられました。

 

↓中に入っているかりんとう

f:id:niigatabicycletourism:20180917221409j:plain

あたたかいほうじ茶と塩昆布のサービスがあります。 

 

レガーロもそうですが、寺泊から新潟市中心街に行く途中に位置しているので、色々なルートに組み込みやすい場所にあると思います。寄ってみてください。

 

おかじはこちら

東京の小金井にも、お店があるそうです。

 


にほんブログ村