新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Zwift アカウント停止してみました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

だんだんと気温の高い日も増え始め、そろそろ本格的な自転車シーズンとなりそうです。新型コロナウイルスの影響さえなければ、走りに行くのですが・・・。

 

さて、今後どうなるかわからないですが、去年の反省を生かして、とりあえずZwiftのアカウントを停止し、料金の支払いを停止してみました。去年みたいに、半年間1回もログインをせずに1万円近く払うのは嫌なので、リセットされてもしょうがないかなとは考えていましたが、ZwiftのHPを覗くと・・・、

f:id:niigatabicycletourism:20200327212740j:plain

ちゃんと説明がありました。支払いを止めても、記録が残されていて、いつでも復帰できるようです。

 

マイページの下、サポート「アカウント」のページに書いてあります。

f:id:niigatabicycletourism:20200327213018j:plain

「外で乗れる時期、Zwiftどうしよう・・・」と悩んでいた方は試してみてください。

しかし、自動更新がキャンセルされるまで1週間ほどかかるかもしれません。英語で案内が出てくるので、細かいところまでよくわからなかったのですが、私の場合は、26日にキャンセルをして、4月2日までは「使える?」というような文章が表示されました。料金は日割りになるのか、2日しか使えなくとも1か月分料金を支払うのか・・・。確認したら、追記したいと思います。

 

早く、外で自転車乗りたいですね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村