新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

Zwift日記⑧ 休息は重要だと実感しました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

年始以来のZwift日記です。

 

年末年始と成人の日の3連休は、時間があったので、時間の差はあれど、毎日のように乗っていました。FTPテストをやってからは、このメニューを多くやるようになりました。

f:id:niigatabicycletourism:20190128213357p:plain

FTP95%5分+86%5分を3セット。インターバルを挟んでもう3セットというメニューです。

3連休に行った結果がこちら。

f:id:niigatabicycletourism:20190128214921p:plain

オーバーワーク気味だったのか、後半最後の95%、86%共にターゲットの数値まで届いていません・・・。ダダ崩れです。

 

なんだかんだ忙しくて、トレーニングできなかった期間が10日ほどありまして、休息をバッチリとった後の結果がこちら。

f:id:niigatabicycletourism:20190128215348p:plain

最後まできっちりもちました。

 

もちろん感覚で力が出てないのはわかりますが、実際に目に見える形になると、また印象も違うものです。

レーニングは始まったばかりですので、あまり無理せず、徐々に強度を高めていきたいと思います。

 


にほんブログ村