新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

絶賛調整中

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

8月14日に開催された間瀬4耐(RPサンセットエンデュランス in MAZE)から、1か月が経ちました。次の出場予定は第2回キャラクターエンデューロです。

 

お盆の9連休は実家でダラダラしていましたが、連休が明けて、村上に戻ってからトレーニングを再開しました。

8月後半はまだまだ暑く、家でズイフトなんかする気にもならなかったので、自分で1周約4kmの周回コースを考えて、夕方の少し気温が落ち着いてきたころに走っていました。コースはそこそこアップダウンがあり、上りでペースを上げ、下り平坦は軽く流し、効果があるかわかりませんがインターバル的な感じで取り組んでいます。

仕事が終わってから毎日時間があるわけではないので、平日に1回(できれば2回)。土日に1回。週2でも結構疲労たまります。少しでもプラスになっているといいのですが。

期せずしてエントリーすることになった前回大会の5時間ソロで133周・8位でしたので、今回は準備をしっかりして周回数・順位のどちらかで上回りたいと思います。今週あと何回か走って、来週は疲労を抜くために全休にして、大会に臨みたいと思います。

今、千葉県は停電で大変そうですが、早く復旧するといいですね。大会が開かれることを楽しみにしています。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個