新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

「車買い替えようかな」という話 その2

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

猛暑のお盆休みは、サイクリングより、車を見に行っていました。

 

前回2つ条件を書きました。4駆でロードバイクを2台積めるというやつです。しかし、よく考えたらもう1つ条件ありました。スタックしづらいように最低地上高の高い車がいいです。結局この3つの条件で、車を見て回ることにしました。

1番興味を持っていたのが新型ジムニーです。「サイクルガジェット」さんに車内に2台行けそうという記事があったので、ずっと気になっていました。真っ先に見に行ったのも新型ジムニーです。しかし、実物を見てみるとホントにいける?という感じ・・・。マドンさんを持っていけばよかったと後悔しました。シエラは少し大きいのかと思ったら、室内の広さは全く変わらないそうで、2台車内にという条件にやや不安が残ります。すぐに買い替えるというわけではないですが、新型ジムニーは納期が遅いことが気になりますね。

中古のジムニー(3代目)も見に行ってきました。この時は、ちゃんとフレーム持参で行きましたが、こちらは完全に1台がギリでした。(写真ありませんが・・・)

自転車仲間にジムニー(3代目だったかな)乗っている人がいるのですが、その人に聞くと、やはり2台車内に積むのは厳しいそうです。2台積む場合は、1台車内、1台後部という感じになりそうです。

他にもいろいろ見たのですが、条件が合わなかったり、単純に予算オーバーだったので、正直条件にぴったり合う車は見つかりませんでした。金さえあれば、ランクルとかデリカとか、はたまたハイエースとか、いくらでもあるとは思うのですが、何分貧乏なのもんで・・・。

最後に4駆と言えばスバルということで、スバルの認定中古車店を覗いてみると、前世代のフォレスターが200万弱で並んでいました。車内空間は申し分なしです。新車は手が出ないですが、中古車なら新型ジムニーとあまり変わらないくらいの価格なので、予算的にはギリいけるかもしれません。(スバルでは、アウトバック・XVあたりがフォレスターと似てますが、室内空間の高さが足りないかなという感じでした)

 

現状、ジムニーフォレスターフォレスターいっちゃう?

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個