新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

かつ春

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

 アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

今日は、村上のとんかつ店をご紹介。

 

普段はなかなか昼休みに外出してお昼を食べることが少ないのですが、今月同僚にとんかつ店を紹介してもらってから、そのとんかつ店に何度か行きました。とんかつ店ですが他のメニューもうまい。機会があれば、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

とんかつ(600円)+ライス並(200円) 

f:id:niigatabicycletourism:20190825210711j:plain

衣が薄くてもサクサク。肉の味と下味でソースが無くてもおいしいです。私は結局ソース付けずに食べきってしましました・・・。

 

ポークソテー(900円)+ライス並(200円)

f:id:niigatabicycletourism:20190825213648j:plain

大きな1枚肉のポークソテー。少し甘めのソースがかかっています。肉のボリュームとソースのおかげで、ごはんが進みます。ごはんは「並」ですが、やや大盛りな感じ。それでもごはんが先になくなりそうな感じでした。

 

ハンバーグ(650円)+ライス並(200円)

f:id:niigatabicycletourism:20190825214516j:plain

ふっくらなハンバーグ。ソースはポークソテーよりも若干あっさりめだった気がします。とんかつといい、コスパ良すぎでは・・・。

ちなみにお椀の中身は味噌汁ではなくコンソメスープです。

 

お盆休みは9連休でしたが、休みに入るまでは少し忙しく、休みが明けたと思ったら、また少々忙しくなりそうな雰囲気です。9月半ばまで忙しくなりそうで、なかなかロングライドに行けなそうです。そして、9月の終わりには、2回目のキャラクターエンデューロがあるので、仕事の合間を縫ってトレーニングも頑張らないといけません。大会に行けるように、仕事も頑張ります。

ロングライドに行けるのは10月以降かな・・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【PowerBar GEL】パワージェルおためし10個セット (各2個)

【PowerBar GEL】パワージェルおためし10個セット (各2個)

 
【PowerBar】プロテインプラス チョコレート 7本セット

【PowerBar】プロテインプラス チョコレート 7本セット