新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

キャラクターエンデューロに参加してきました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

今年初の県外遠征、千葉県茂原市茂原ツインサーキットで開催された「キャラクターエンデューロ」という大会に参加してきました。

 

土曜日の開催ということで、移動は金曜日。

仕事が終わってからすぐに村上を出発。一度実家に寄って、6ちゃんを車に積み込み、晩ご飯を食べ、風呂に入って、21時半ころに再び出発。関越道を南下、大泉JCTで外環道への乗り換えをミスりながらも、なんとか土曜の朝4時ころ千葉東金道路の野呂PAに到着。1時間半ほど仮眠をとって、朝ご飯を食べ、少し早めに会場へ。

 

会場到着から開場まではしばらく時間がありましたが、開場してからは時間の進みが早く、なんだかんだ準備をしているとあっという間にスタート間際に・・・。

 

試走時間はあったのですが、ペアを組んでいた友人が体調不良になり、急遽5時間ソロで走ることになった(事情を説明すると、運営の方がカテゴリーを変えてくれました。ありがとうございました。)ので、少しでも体力を温存しようと試走はなしで、ちょっとだけ会場の様子を撮影。

天候は晴れ。風はあるものの、気温はちょうどいい感じ。

f:id:niigatabicycletourism:20190421222451j:plain

目の前がホームストレート。左端のコーンのあたりが、チェッカー。ホームストレートが下り・・・。こわ・・・。

 

エンデューロという形式自体は初めてではないですが、1人で走ったことはないですし、5時間走り続けるというのも初めてです。とにかく5時間走り続けることだけを考えて、スタートしました。

 

走っている間、いつもより体が動き、調子いい感じはありましたが、終わってみれば8位に入ることができました。人生最高順位です。これが人生のピークかもしれません・・・。

 

ゲストの方のトークショー等もあったのですが、休みがないので、レース以外は楽しめませんでしたが、順位以外にも成果のあった大会でした。秋には第2回が開催されるようなので、スケジュールさえ合えば参加したいと思います。 

楽しかったよ。キャラエン!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村