新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

鳥専門店 せきとり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

更新のサボり癖がつきそうです。

今回は、からあげで有名な「せきとり」さんです。

 

TVなどで紹介されて、全国的にも有名になった感のある新潟の鶏の半身からあげ。せきとりさんは、その半身からあげで有名なお店です。

お店の外観

f:id:niigatabicycletourism:20190206163514j:plain

6年くらい前までは、新潟市内に住んでいましたが、我が家ではあまり食べる機会がなく、25年ぶりくらいに食べました。今回は店内ではなく、お持ち帰り。

f:id:niigatabicycletourism:20190206163651j:plain

まとめ買いすると、専用の段ボールに詰めてくれます。家族の分を含めて5つ。価格は「時価」だそうです。

1つの大きさはこれくらい。1人で食べられないことはないくらいのサイズ感。ケンタッキーのチキンだと3つ分くらいかなと思います。

f:id:niigatabicycletourism:20190206164104j:plain

皮にはカレー味がついてますが、肉の部分にはあまり味は付いていません。肉と皮をバランスよく食べ進めましょう。

 

本店は、新潟の下町の方ですが、新潟市内に何店舗かあります。居酒屋なので、夕方からしか食べられないかもしれませんが、新潟市で1泊というときには、訪れてみてください。

 

せきとりさんの本店はこちら。

鳥専門店 せきとり / 当サイトについて

(↑他の店舗や半身からあげの食べ方も載。お取り寄せもできます。)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村