新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

ぼくの夏休み2019

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

新潟県内で40℃を記録した日、4時間エンデューロに出場していました・・・。

 

去年も出場した「日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レース」。毎年8月14日に開催されるエンデューロの大会です。

海岸沿いにある日本海間瀬サーキット

f:id:niigatabicycletourism:20190819232301j:plain

1周は2km。高低差が30mほどあり、半分上り、半分下りというようなコースで、炎天下でのレースは正直しんどい。山に囲まれていますが、写真の背後は海で、下りの区間は海が見えて、景色はいいかも・・・。

f:id:niigatabicycletourism:20190819232932j:plain

新潟で開かれるレースはあまり多くないので、劣悪な天候が約束されているような時期の開催でも、結構な人数が集まります。

f:id:niigatabicycletourism:20190819233151j:plain

暑くて、用意してきた水やスポーツドリンクが底をつきかけて、出張販売をしていた良寛堂さんのかき氷を食べました。梅味。さっぱりしていて、暑い日には最高でした。

記録的な猛暑でも、去年よりは自分の身体が動いた気がしました。まあ、結構レベル高い大会なので、表彰台とかは無理ですが。

 

大会を終えたあと、チームの友人たちと上堰潟公園にひまわりを見に行き、

f:id:niigatabicycletourism:20190820000550j:plain

上堰潟公園 - 新潟自転車観光

 

一旦、家に帰りシャワーを浴びて、酒麺亭潤でラーメン(「得のりラーメン」だったかな?岩のり増量メニューです)を食べて、

f:id:niigatabicycletourism:20190820000905j:plain

Route9 長岡駅 ⇒ 燕三条駅 新潟5大ラーメン食べつくしの旅 その5 - 新潟自転車観光

今年一の猛暑の日を乗り切りました。

9連休でしたが、この日以外はほとんどだらだらしてたかな・・・。

まだまだ残暑が続きますが、トレーニングの方も頑張っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポーツサプリメント Mag-on マグオン 8包入り

スポーツサプリメント Mag-on マグオン 8包入り